カテゴリ:旅に( 30 )




熱と夢と旅

先日、一晩だけ熱が出た
病院で「体が痛かったりしませんか」ときかれ
その2日前にはじめて行ったクライミングのせいで体中が痛く
「わからないんです」と答えた

インフルエンザだったらこまるなーと、旦那と息子とは別部屋で寝たら
とても快適なねむりだった(いつもは息子に脇腹けられたりしているので)

こんな夢をみた
女子4人のきまぐれ旅ほかの人は知ってる人のような知らない人のような
4人乗りのトラックで(←これ、あこがれなん)
何日か旅して明日は島!
最小限の着替えをうまくくみあわせて
色とりどりのリゾートちっくなワンピースにスニーカー
わたし以外の3人がたまたまおそろいみたいなかっこで
めっちゃかわいい
わたしもそんなん持って来てる!
まってよまってよ
にもつの中身ががこんがらがってみつからない
「あんたはいつもそんなんやーぐじゃぐじゃやん!」
けなされてもしじゅうみんな大笑いの旅で楽しい

あー乙女なゆめだ
でも20代や30代でもまだこんな生活してたなーわたし
なつかしい

目がさめたら熱はまったくなくてはればれ
なんだったんだあの熱は



現実に、先日はじめて家族で遠い島に旅に出た
数家族が日にちをあわせて
大所帯のにぎやかな旅

くわしく書こうとおもったけど長文になるので
わたしに会った人は直接聞いて~

夢でもかんがえつかないいろんなネタがごろごろやったけど
みんな無事帰ってきたしなー
おもいかえすといそがしくてたのしい旅


またいきたいなー そのために元気で過ごそう

e0072142_1336834.jpg

[PR]



by za96Chi | 2013-01-31 15:33 | 旅に

高知です

GW
人多いん疲れるから特になんにも計画してなかったんやけど
急きょ旦那のサーフィンに同行することに
e0072142_145172.jpg
e0072142_152398.jpg
e0072142_16203.jpg

さすがGW 海も混雑してる
浜で遊んでたらめちゃたくさんの波乗り人がぼろぼろぼろっと波に浮いてまみれてこっちに向かってきて
おもしろい光景だった
e0072142_110695.jpg
e0072142_1102546.jpg
これ高知ー
e0072142_1114098.jpg
浜で拾ったものを電話だのスイッチだのにみたててひとしきり遊んでいた
e0072142_123261.jpg
ここは途中の海中公園

思い立って柏島まで行った すごい海の色
海がきれいすぎで船の影が海の底にかかってるのがみえた

20代半ばと30代半ばのどちらも思いつき強行旅で訪れた柏島
私にはちょっと特別な感じがする島

気持ちよすぎで柏島の写真一枚もなかったけど・笑


今回の急きょ家族旅も良い旅でした
[PR]



by za96Chi | 2012-05-16 01:37 | 旅に

ふたりたび

ひさしぶりの東京です
今回息子とふたりたび

彼は1歳3カ月にして初飛行機
うらやましい
わたしは飛行機のったの大人になってからで
そのまえに夢で飛行機にのったけど想像力が追い付かず離陸しなかった

初日は空港からモノレールで浜松町乗り換え上野まちあわせ
15、6年来の友人で現在東京在住のmちゃんとmちゃんちの僕と上野動物園散策

銀杏ががいにでかい
e0072142_0285662.jpg


てぬぐいを頭にかけて餌をもくもくと食べるゴリラを眺める子供たち
e0072142_0301469.jpg



翌日はこちらも10数年友達のmittaさんのお店に、mちゃん親子とおじゃまして
開店前にみんなで近所の新宿御苑でおべんとうです

e0072142_0412256.jpg


mittaにて
e0072142_0431682.jpg

写真の鳥かごの下のひらひらの中に頭をうずめて立ち、かるくせき込んでいる小学生の男の子がいた
mittaさんが大丈夫?と声をかける
彼は毎日ひらひらのなかに立ってるそう
「彼と話したりするの?」mittaさんに後できいたら「話はしないよ。彼には彼の世界があるみたいだね。」って
きになる

その日は旦那のお姉ちゃんちにお邪魔

お姉ちゃんちには某有名歌うたいの方のお家から屋移りしてきた猫ちゃんが暮らしている
ちいちゃい子供が苦手なのかかくれちゃってあんまり見れなかったけど
ちょとだけさわらせてくれた
e0072142_1211419.jpg

おだやかな生活をかき回しちゃってごめん

翌日お姉ちゃん夫婦の案内で井の頭公園と吉祥寺散策
この日もたくさんの紅葉(黄葉?)をみた
香川でよりたくさんみた



そして千葉のわたしのお兄ちゃん夫婦のお家に

きれいなクリスマスツリーが飾られたあったかいお家で
ごはん作ってもらってまったりした

帰る日、兄夫婦とイケアに
今回の旅で唯一くらいのお買いものスポット
素敵な色合いの安くてかっこいいいものがたくさんあった

e0072142_13688.jpg



今回子連れとゆうこともあり
いままでにないくらい計画してでかけた
結局みんなに助けられ お世話になりっぱなしの旅でした
ほんとにみんなありがとう
これに懲りずに
またいっぱい一緒に遊んでください



わたしも懲りずにじゃんじゃん出かけます!
[PR]



by za96Chi | 2009-12-14 00:52 | 旅に

日帰りですけど

いちおう 旅です。

旦那のいつものサーフィンに今日は便乗させてもらいました。

あいかわらずどこかに行きたくてしかたのないわたしです。


最近ちょっとだけ歩きだした息子は
はしゃいではしゃいで砂だらけぬれまくりの手でしがみついてきます。
早朝からひとしきり砂浜で遊んだら

ベビーカーで、車で、
e0072142_22253496.jpg
e0072142_22254751.jpg
e0072142_2226288.jpg

めちゃめちゃ寝てた。


あー気持ちよかった。
[PR]



by za96Chi | 2009-10-12 22:28 | 旅に

妊婦的東京歩き

e0072142_23444321.jpg
現在わたくし にんぷであります




大丈夫かと自分につっこみをいれつつ東京に行ってきた
e0072142_2345451.jpg






あいかわらず『都会』でも緑な場所ばかり目指していた
e0072142_23475114.jpg

e0072142_0191888.jpg

e0072142_0194757.jpg




そして今回 和風な甘いものづくし
e0072142_23505140.jpg

e0072142_23542551.jpge0072142_2354518.jpg
このかわいらしい看板は『まんじゅうカフェ』のもの















そして、滞在させてもらった友人宅で読み切った高山なおみさんの本
e0072142_23582817.jpg

食は大切です

そして気分転換も大切です

良い旅になりました
[PR]



by za96Chi | 2008-06-03 00:02 | 旅に

赤岡 『冬の夏祭り』

『冬の夏祭り』っていったい?
e0072142_12364293.jpg


高知県の赤岡町は小さい街で
細い通り 路地 昔ながらの商店
いい感じに古き良き香りがします
e0072142_12455271.jpg

通りにコタツが出て
殿様やお侍さんや町娘の様相の人がうろうろしていて
お金を、祭り会場のみで使える小判と替えてくれ
てづくりのジャムやパンや雑貨販売やフリマがあり
食べ物も普通の屋台的なかんじではなく
タイカレーやらチジミやらホットチャイ (もちろんクレープとか焼きそばもあるけれど)
太鼓の演奏が始まってもコンゴ?ボンゴ?どこやらの国の打楽器です
e0072142_12371265.jpg

子供やおばちゃんやおいちゃんが踊りだし 演奏はつづきます

ここでのわたしの買い物は お昼ご飯のタイカレー 枇杷で染めた麻の紐 野ばらで染めた麻の紐
[PR]



by za96Chi | 2007-12-03 13:00 | 旅に

イギリス08/08

e0072142_22502471.jpg
バーモンジマーケットで
e0072142_22571570.jpg
アザミマニア
e0072142_22584082.jpg
八重の桜に
e0072142_22591470.jpg
埋もれる
e0072142_230051.jpg
ノッティングヒルの
e0072142_2305190.jpg
B&B
e0072142_2313698.jpg
ものすっごく古いバーに夕方にゆき、ビールを頂く。tさんナイスな案内、度重なるおつき合い、ほんとうにアリガトウゴザイマス。
e0072142_2364373.jpg
翌日 ポートベローのマーケット そしてまた明るいうちからBeer                            
e0072142_23194876.jpg

ロンドンでの終日 手放せなかった地下鉄マップ
e0072142_23561451.jpg





帰国
e0072142_2320034.jpg
ここは新宿西口から歩いて10分のパラダイス

旅はいい
[PR]



by za96Chi | 2007-05-22 23:05 | 旅に

イギリス07/08

ダンジェネス続き
e0072142_22204640.jpg
なんだか宮沢賢治。
e0072142_22224230.jpg
e0072142_2223876.jpg
e0072142_22233527.jpg
e0072142_22234563.jpg
e0072142_22241424.jpg
e0072142_22242811.jpg
夢の中をふわふわしていた様ないちにち。
[PR]



by za96Chi | 2007-05-22 22:38 | 旅に

イギリス06/08

カムデンパッセージ
e0072142_2271965.jpg
アンティークマーケットです。
e0072142_2282884.jpg
スピタルフィールズ近辺の八百屋にて。
e0072142_2292681.jpg

おじさんにお茶に誘われるが丁重にお断り。
e0072142_2214392.jpg
デレクの庭にむかう
e0072142_2215338.jpg
世界一小さい列車
e0072142_22153930.jpg
ハイズ鉄道
e0072142_22161880.jpg
からみるダンジェネス。
e0072142_22185018.jpg
こんにちはデレク。
[PR]



by za96Chi | 2007-05-22 22:17 | 旅に

イギリス04/08

なぜイギリス話が進まないかとゆうと
ライブの写真を
出発の直前に父親から譲り受けたデジカメで撮ったため
PCにつなぐ方法を試す事なく日々が過ぎているからです。
そゆうの大苦手&大めんどがり。

ライブの詳細は『お友達ブログ』のサルビア・サルココッカさんのブログを覗いてみてください。ライブ映像にもきっとたどり着けます。
ここからはすべて携帯電話のカメラで撮ったものです。

e0072142_21415563.jpg
ライブ出勤途中
e0072142_21421594.jpg
街中に貼られたライブチラシ
e0072142_21422814.jpg
お世話になったUさんにお礼で送った花
e0072142_21464726.jpg
ロンドンリバプール間の列車
e0072142_2149163.jpg
ロンドン街中の公園
e0072142_2153322.jpg
そして別の公園
[PR]



by za96Chi | 2007-05-22 21:09 | 旅に

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧