カテゴリ:物・食・遊( 107 )




ごーぶさたしております

なんとなく日々ばたばたとしております

先日 仏生山温泉さんに間借りして
     『夏休み書店』
なる絵本の古書店を開設(?)してきました

おともだちのTもこさんと共同です

ふたりで個々に集めて打合せして・・・
楽しい時間でした
かぶってる本もありました
e0072142_15283068.jpg

e0072142_15292766.jpg

e0072142_15293987.jpg


仏生山温泉に行かれた方
見るだけでも見て行ってくださいなー
夏の夕方のお風呂、サイコーやしね
 


次回は『ふゆやすみ書店』めざします
[PR]



by za96Chi | 2013-07-11 15:18 | 物・食・遊

猪熊弦一郎美術館

丸亀の猪熊弦一郎美術館
MIMOCAワークショップジャンボリーとゆうイベントにいってきました

・木っ端ピカピカ

・キミモカ

・山田屋珈琲店 おいしいコーヒーのいれ方教室

・からだをつかって遊ぼう

に参加

お誘い頂いたMちこさんは布ぞうり教室で奮闘してました

現地で合流したAこさんは古武術&コアトレとゆうコアな教室にいそいそと参加してました

途中 瞑想 ちがった 迷走しまくりましたが
なかなか楽しいモノたちができあがりましたよ
まわりのおとなもこどももなんだかそわそわうきうきしてるようでした


奥のゆるいハウルの動く城みたいなのがわたし作 手前のぱっしょんあふれる家は息子作

e0072142_15152673.jpg

[PR]



by za96Chi | 2013-05-08 15:18 | 物・食・遊

登山 ふたやま

2月に雪山
高知の丸笹山
e0072142_1114580.jpg
e0072142_11141880.jpg
絶景かな
e0072142_11134180.jpg

夫婦池とゆう 池の上を歩く 





3月霧にけむる山
愛媛 楢原山
e0072142_111711.jpg

さほど長い道のりではないはずが
永遠急騰 汗だくです
e0072142_1118388.jpg
e0072142_11181486.jpg
なぜか途中に鉄塔が
e0072142_11182278.jpg
子持ち杉 代が変わって成長しています
e0072142_11183128.jpg
e0072142_11184075.jpg
合掌







e0072142_112946.jpg

里に下りたら満開の桜
[PR]



by za96Chi | 2013-04-05 11:26 | 物・食・遊

野外かつどう

息子ちゃんはどちらかとゆうとインドアで
こわがりで用心深い
なかなか母の誘いにのってこなくて
毎回苦戦

最近はずいぶんといいかんじに参加してくれるようになった
e0072142_1491224.jpg

里山登山したり
e0072142_1495217.jpg

こっそりスケボー乗ってみたり
(おふろで旦那に「とーちゃんスケボー教えてな」と言っていたらしい)
e0072142_14103792.jpg

このあたまでっかちなバランスたまらん 




男木島で小春日和の日に海岸&細道散策
e0072142_1439101.jpg

石垣クライミング
e0072142_14304566.jpg

積み重ねたタイヤの中でカレーやらシチューやらが煮えてるらしく かきまぜ作業に没頭中

e0072142_14485100.jpg


このけしき なんかの絵でみたことあったなーとおもったら
e0072142_14133110.jpg

これ
まんまこんな景色とこんな出来事
[PR]



by za96Chi | 2013-03-14 14:32 | 物・食・遊

ふゆやすみ

ひさしぶりにあえた友達親子と
ランプとゆうすてきなカフェ(食堂?)に
ごはんをたべにいった。
中もとてもいいかんじやったけど子供達がきゃっきゃいいだしたので
お願いして外のテーブルを使わせてもらった
e0072142_1328118.jpg
e0072142_13281072.jpg
e0072142_13283212.jpg

ええかんじやろ
こどもたちの机はほんまは長いす
庭におかれていた幼稚園椅子をもってきてテーブルセット

ともだちにもごはんにもおてんきにもいやされた





あるひドラマーになってた
e0072142_13313695.jpg


あるひ公園でこんなんなってた
e0072142_13342912.jpg

[PR]



by za96Chi | 2013-01-10 13:37 | 物・食・遊

わかるかなー

クリスマスイブの日のお昼に
とてもなつかしい友と
某ファミレスでしゃべりまくりのランチして
終わって駐車場で車出してたらこんな軍団が!ぶるぶるぶるーっと!
e0072142_143329.jpg

[PR]



by za96Chi | 2012-12-27 14:37 | 物・食・遊

リサイクルー

朝、お仕事に出かける前に
庭の塀に巻き巻きになっていたツタを片付けていて
ぴゅるっとリースを製作

じみーなので(笑)
古道具屋で150円で買った昭和のサンタさんに
メインになっていただきました
e0072142_1782314.jpg

[PR]



by za96Chi | 2012-12-19 17:09 | 物・食・遊

嶽山 のぼったでー

となりまちにある嶽山(ダケヤマ)
高さはさほどないのですが
鎖とかあってかなりけわしい

日曜日、はなしのながれでF家御一行様と共に登ろうかとなり
わが息子は「おやま行かんーゆめタウンいきたいー」と
草食ぶりを発揮するやも
F家の3兄弟のいきおいにおされ(ごまかされ?)
さくさくのぼります
e0072142_13121329.jpg
e0072142_13122072.jpg
e0072142_13123721.jpg
e0072142_13132820.jpg
e0072142_13142111.jpg

指導しています

「よいしょ~!」かなりの声量でさけびながら岩場をのぼり
頂上でみんなとハイタッチしてました
これを機にやまもわるないでーとおもってくれたらええなぁ


義父が挿し木した薔薇がすばらしく可憐に咲いていたのでぱちり
e0072142_13174749.jpg

[PR]



by za96Chi | 2012-12-18 13:21 | 物・食・遊

キャラ弁 ふりまわされる母

ひさしぶりにキャラ弁
冬の発表会が2日続きであって
(ホールが狭すぎで父兄が入りきらないため分けられた)
1日目の平日の今日はお弁当がいることに

ふだん保育所にまかせきりなのでこんなときくらいキャラ弁
前回、遠足はフォーゼのおにぎりつくったけど
ながめるばかりで食べやしない

今回はー
e0072142_10163029.jpg
こんな下書きかいてー
e0072142_10154276.jpg
こんなん
こびとずかん
だいぶ省略した

あさ、おべんとうと聞いた息子は
「ウィザードにしてー」
しまった そこに向いてたか
見せてなっとくさせようと みせたら
「いやー!!!!!」と大泣き
「もう ぽいする!」「ぐちゃぐちゃにしてぽいする!」
「ちゃーうん!ウィザードーがええんー!うわーん」

泣きわめく彼を背負うようにしてなんとか保育所についたとたん
先生に
「こびとずかんでー」
うれしそうに自慢しだした

どっとつかれ
ほんまふりまわされっぱなしなわたし

発表会はあしたみにいく予定
やはりとてもとてもたのしみなのです
[PR]



by za96Chi | 2012-12-14 10:29 | 物・食・遊

そしてなつの日々おわる

e0072142_13102228.jpg
じいじばあばと またしてもぴーす
e0072142_13174160.jpg
e0072142_13172867.jpg
いるかがみれますあついです
e0072142_1375028.jpg
よーくみたらメダカ 夏の暑さをのりきりました

e0072142_13141940.jpg
旦那のねーちゃんと3人で高知 超でかコウモリラン(ビカクシダ)に大人ふたりで大興奮
e0072142_1322913.jpg
沢マンで
e0072142_1329337.jpg

e0072142_1333176.jpg
早朝に波を見にいく人々をみつつ寝る
e0072142_1324822.jpg
かなりいけてるアップリケ達みつけました
[PR]



by za96Chi | 2012-10-12 13:31 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧