<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




そして大阪。

仲良しの友人が、旦那さんの転勤で大阪に引越しした。
東京在住の友人のお姉ちゃんとも仲良しなので、11月の中旬、日にちを合わせてエセ3姉妹で集うことに。たまたま行く直前に雑誌で見た大阪舞洲のゴミ処理場が気になり、二人に相談したら「フンデルト・ヴァッサー(←設計した人)やろ、見たい見たい」「15分位で着くよ」とのスムーズな反応。カクシテ、へんてこりんな建築物を見に行く美人3姉妹&末娘の子供達、計5人のツワ−が実現した。
e0072142_2040185.jpg
e0072142_20385094.jpg
中の見学はできなかったけど、2階まで続く庭園が解放されていて、海風を受けつつ散歩。
e0072142_20463856.jpge0072142_20472576.jpg
e0072142_20511923.jpg

丸い窓から見える、少し離れた場所にある青い塔もフンデルト・ヴァッサー作らしい。
e0072142_20543565.jpg
煙突?e0072142_20555083.jpg



煙突の根元で。『ここ』がどこだか判らなくなる場所。












翌日は近くの緑地公園でまた散歩。3人とも相当散歩好き。e0072142_21102636.jpg
e0072142_21111424.jpg


そして、エセ3姉妹末娘の子供達に癒された毎日。
e0072142_2115455.jpg
[PR]



by za96Chi | 2005-11-19 20:23 | 旅に

東京、など。

e0072142_23104411.jpg

うちに遊びに来た白い猫。
せっかく良い気分でお昼寝してたトコロを起こしてしまったのでちょっと睨まれた。画面が白いのは網戸です。


東京に行って来た。短い滞在で。
浅草、浅草寺。
何回か行った事あったけど、初めて気付いた大提灯(『雷門』って書いてるやつ)の底の龍。
e0072142_23164791.jpg
e0072142_23163873.jpg
上が入口の提灯で、下が本堂の直前の提灯のもの。微妙に違う。本堂のは目の玉がないな。そのせいか妙な迫力があった。写真を撮ってたら知らないおばちゃんが「これは写真撮らないとね。すごいね。」と。「そうですよね。」と、上を向いたまま会話した。

翌日は日光にバスツアー。
山の中に向かうのに途中からすっごい渋滞に巻き込まれる。
日光はあいにくの雨。
でも緑が綺麗でこれはこれで良しです。
e0072142_18555992.jpg
e0072142_1857074.jpge0072142_18591281.jpg 『眠り猫』も『見猿言わ猿聴か猿』も写真撮ったけどあんまり上手に撮れてなかったので、『金の象』がお相手します。
[PR]



by za96Chi | 2005-11-07 23:32 | 旅に

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧