<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧




小豆島

以前、マウンテンバイクを連れて小豆島サイクリングに参加したことがある。
マウンテンバイクは借物。興味だけで「なんとかなるやろ」精神でめっちゃ山の上まで行った。
笑いが出るくらいシンドかった。正直あれはもう無理。

今回、ちょっとした用事があり、普通の自転車を連れて島に渡った。
用事はアッとゆう間に片付いて、帰りの船までの2時間程を有効に使う、ほどよい(無理のない)プランを考えた。
e0072142_1124331.jpg
運動場?見る限り駐車場。なんか『にやっ』とする。細い路地をうろうろ。


e0072142_1162289.jpg








山の上の白い像はお釈迦様?謎。
e0072142_1495758.jpg


農村歌舞伎の舞台。あっちからこっちから。
e0072142_1511581.jpg
e0072142_1513059.jpge0072142_1521674.jpgまるい
e0072142_1542250.jpg
e0072142_1555826.jpg
なぜか『まるい』と感じる空間だった。




e0072142_214858.jpg
e0072142_22130.jpg

このふたつはどちらも表具屋さん。似てるけど別の店舗。




そして時間ぎりぎりで出逢った『宝生寺の槙柏(シンパク)』。推定樹齢1500年の巨木。柏と書くが、調べてみたらイブキ科ともヒノキ科とも書かれている。
e0072142_265724.jpg
巨木に会った時はいつも、迷惑かもしれないが少し触らせてもらう。
この方は有刺鉄線に囲まれてものものしかったが、脇の枝がかろうじて手の届く場所にあり、そっと下から触ってみた。思ったよりゆる〜くふわりと持ち上がり、まるで人の腕を掴んだような感覚でちょっと面喰らった。
[PR]



by za96Chi | 2006-02-28 01:23 | 旅に

お食事会で。

2月18・19に、前にも紹介した『五風十雨』というカフェレストランで一周年のお食事会があり、庭とギャラリーに花を活けさせていただいた。
e0072142_030257.jpg
e0072142_0303726.jpg










e0072142_0333667.jpg日曜の夜のお食事会に参加。
e0072142_0402624.jpg

友人夫婦になぜか(笑)まぜてもらっての楽しい食事。

これは前菜。あまりに綺麗だったので。
椿の花びらはサーモン、中はババロア(←甘くはない)、ソースはトマト味。
わたしの食が経験不足で、そいつが何ものかわからないながらも、とっても美味しいものだった。

その後は、フォアグラだの、アワビだの、おしゃべりだのに夢中で
残念ながら写真は無い。
[PR]



by za96Chi | 2006-02-27 23:56 | 物・食・遊

サイフォンで珈琲

珈琲って
もともとめっちゃ好きな訳ではなかった。
小さい頃はインスタントに角砂糖3個入れて
『大人の飲み物』を無理して飲んでいた。

大人になればそこそこおいしいと思う。
それでも最近までインスタント。だって面倒臭いものね。

でも、これに出逢った時、どうしても手に入れたくなった。
e0072142_1655773.jpg

『Kono』のサイフォン用の機具。
中途半端に古くてそこがまた可愛い。
そんなこんなしてたらミルなんかも手に入っちゃって(yさんアリガト)
おいしいおいしい豆情報なども(nちゃんアリガト)で
大人な珈琲生活。
e0072142_19163540.jpgでも実はまだサイフォン研究中。
美味しい時8おしい時2かな。







おまけで最近のお仕事。
男の人が、男の人に結婚祝いで持って行く花束です。
e0072142_177598.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-02-14 17:13 | 物・食・遊

手に入れる。

めっちゃかわいい帯を手にいれました。
e0072142_16132082.jpg

信じれんくらいかわいい…あくまで自分ひとりの感想ですが(笑)。
e0072142_1616591.jpg








そして、もう一つ手に入れた『帯』おび?悲しいかなコルセットです。ちょっとした事で腰を傷めてしまって。いつもしてる訳ではないけれど、巻いてると着物着てる気分。e0072142_16242427.jpg





e0072142_16282968.jpg

おまけ。これは木の容器に入った、蜜蝋のリップクリーム。非常に可愛らしい。と、思っている。
[PR]



by za96Chi | 2006-02-09 16:31 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧