<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




またしても壊れもの

携帯電話が水没。
かなり重要な物タチが壊れて行く最近。
もう随分ボロボロで「新しくするならこれかな」
と観ていたやつに即、機種変更。

物ってだいたい目移りしてたら壊れたりしない?

e0072142_145023.jpg
                   新・旧
[PR]



by za96Chi | 2006-04-24 01:06 | 想う

庭に御縁

今日、久々に会った友人。
都合で遠くにいたのが高松に帰ってきた。
彼女はあいかわらず
力強く、はっきりとした自分をもっていて、清々しい。

新しく住むことになった家はしばらく人が住んでいなかった。
誰かが観ることがなくなっていた日本庭園、
「広いんやけどどうしたらええかわからん」
ということで相談を受けた。
あたしもわからん広すぎや。
そうとういろんな物が植わってて
『愛されてた庭』ってことはわかる。

ひとしきり庭とは関係ない話で盛り上がり
最後に全体の8分の1くらいの時間、突風吹き荒れる庭で、庭の相談をした。

結果、「とりあえずわたしを庭の為に2日間拘束して」という台詞で幕を閉じる。

大きく変えるわけでなく
愛された庭を、新住人が愛せる庭にする、手伝い。
ここではそのくらいが私の仕事だとおもう。
[PR]



by za96Chi | 2006-04-20 22:06 | 仕事など

歌舞伎と壊れもの

歌舞伎見てきました。

思ってた以上におもしろい。
亀治郎さんという、女形の方がまっことかわいらしい。
歌舞伎イナバウアー見事。
びっくりした。
外は春の嵐。満開のさくらは咲き、散り乱れ…
e0072142_21101473.jpg



最近、物がよく壊れる。
コンロ(新しく買おうと思ったら直った。)とか車(走ってはいるがやばい。)とか。
わりかし困る。
何かある。

まあ、考えてみれば最近なんだかんだとばたばたしてて
ろくなものを食べれてないし
時間に追われて走り回っていたから
物が壊れるのは「ちょと落ち着け」って事でしょう。

今日は時間をたっぷりとって
家で仕事。
ちゃんとしたご飯作ったん久しぶりやった。

e0072142_21312189.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-04-12 21:40 | 想う

仏生山温泉に

仏生山温泉 天平湯とゆう温泉がありまして。
縁あってそちらの中に小さい店舗(?というべきか?)を構えさせてもらえることになりました。店名はzakuroです。店主は毎日は居りません。ゆる〜くぼちぼち、ちょっとづつ、品を増やす予定です。お風呂にお寄りになった際はどうぞ覗いてみてください。
e0072142_2424887.jpg

e0072142_032089.jpg



e0072142_2433980.jpg
夕方の温泉外観。
[PR]



by za96Chi | 2006-04-06 02:54 | 仕事など

多肉植物の会

願い事はある日突然叶う…ちょと大袈裟やけど。

以前から『ある場所』で、好みの多肉植物達を見かけていた。
育てている人の栽培しているトコロが観たい。そう思ってしまう程の活きのいい品々。

偶然、別の場所でその方にお会いして
まずは『多肉植物の会』に誘われる。

目が回るかと。
質問を沢山した。右隣の人にも左隣の人にも。
おとなりのお爺ちゃんは持参した品を見せながら
「20年育てているんやけど大きくならん。上手に育てられんかった。今からまた同じヤツを手に入れても20年後はワシがおらんかもしれん。」とつぶやいた。
セリがあったりもして、たくさん買ってしまった。
親切なおじさんにかこまれた・笑。

e0072142_141167.jpg
これはユニオンコレクタだった?『窓』の模様が特徴。幾何学的。
e0072142_195768.jpg

茎が石化してる。

玉扇。e0072142_1521188.jpg





帰りに『栽培ハウス』見学がすんなり実現。
またここでは写真取り忘れ。見た事のない風景に圧倒された。




この日の戦利品と以前からの物の為、窓際に棚を用意。
e0072142_11254282.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-04-06 02:25 | 物・食・遊

東京都杉並区を拠点に。

とても楽しい旅だった。
東京在住の友の日常にゆっくり浸かってきた感じ。
観光地は特に行ってない。日本民藝館だの庭園美術館だの、
歩いて行ける飲屋だの、近所の川沿いの桜並木だの。
友人の参加している、音楽を楽しむ人達の集いに混ぜてもらったり。
e0072142_122057.jpg

庭園美術館の庭でのおべんと。





e0072142_0322039.jpg
e0072142_022163.jpg










レコーディング
e0072142_0403761.jpg

花見のついでに四葉を探す大人とその姿を滑り台の上から狙う大人。
e0072142_042643.jpg

e0072142_0461633.jpg杉並区の野球少年達。
















e0072142_0494212.jpg新宿の道。






e0072142_0501342.jpg
杉並区。自転車では通れん。
東京て継ぎはぎ切り張りの街やからある意味パラダイスの要素が見える。


楽器好きの、心優しい仲間達の影響で
口琴(コウキン)とゆう楽器を手に入れた。
口にあてて指ではじくと『びょんびよん』ゆう。
朝にひと弾き、信号待ちでふた弾き。夜にいっぱい弾き。ま、夢中てことです。

e0072142_1175414.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-04-04 00:32 | 旅に

3月は

飛ぶように過ぎてしまった。
友人の結婚式が2つ。
どちらもブーケを製作。出席。
知らない間に入籍してて、式は後から、生活もあまり変らない。仕事もあいかわらずバリバリこなしてます。2人ともがそんな感じで、かっこよくてなんだかおもしろかった。
e0072142_23362947.jpg
e0072142_23371648.jpg
[PR]



by za96Chi | 2006-04-03 23:43 | 仕事など

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧