<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧




初夏のおしごとと

花がだんだん夏っぽくなってきた。
e0072142_12265545.jpg
もやもやのスモークツリー。初夏の花。e0072142_1227967.jpg
以前勤めていた花屋のお客様で、「ブーケにスモークツリーを入れてもらいたいから結婚式を6月にしました。」と言ってらした方がいた。その言葉がすごく印象に残っている。

e0072142_1233898.jpg
動物病院の開店祝い。ここの建物が凄くてびっくり。院内もかっこいい。配達は発見があるから好き。

サービスショット。
友人の娘と散歩中。彼女は才能あるね。母親ゆずり。
e0072142_12403955.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-06-27 12:45 | 仕事など

2年ぶりの蛍。

山深い実家に、半日里帰り。
子供の頃はこの季節『ほたるがり』をしていた。
近所の友達と、おばあちゃんとで竹ぼうき持って。

さすがに最近はあまりいないらしい。
帰りがけに車に一匹とまっているのを母がみつけた。
一匹で寂しいのか、窓ガラスを探しては、自分が写った光に寄り添っている。
e0072142_1344787.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-06-19 01:29 | 物・食・遊

らっきょう

生まれて初めてらっきょうを漬けてみた。
噂に聞いてたけど、薄皮むいたりする『お掃除』が大変!
以前、島らっきょう(←ちいさい)とか、ノビル(←もっとちいさい)を漬けたら美味しくて楽しいかしらと能天気に思ってたけど(笑)
e0072142_19592158.jpg

美味しく出来てたらいいな。
奥の2瓶は翌日に作ったイチゴ&赤ワインのとろとろジャム。こいつはウマイ(自賛)です!
煮たり漬けたり。
[PR]



by za96Chi | 2006-06-09 20:20 | 物・食・遊

ちょっとだけ真面目なハナシ。

cafeで。
リリーフランキーさんの記事があったとゆうだけの理由で手にした雑誌。
そこにはいろいろなタイプの若き起業家のインタビューが載っていた。
以前ならそんな記事に興味を示さなかった。
最近、メディア等で自分よりうんと年下でもいろんなカタチで尊敬できる人達を見る。
もちろん身近にも。
今、極小ながらも自分で仕事をして2年くらい。今のカタチになって1年弱。
前は考えなかった事を考えるようになったり、問題に対処したり、対処できてなかったり。
流されるように始めたとはいえ、これからどうしていくなんてビジョンは霧の中。
そろそろ多少いろいろな事、考えないとちょっとまずい。えらい遅いけど。

すごい勢いで読んだ。
彼らの会社や社会に対する考え方はそれぞれで、
それぞれの考えの基本、背景などでも違っているのに、頷ける部分が必ずある。
そして、そこに載っている若き起業家は、どの方も目に物凄く力があってかっこよかった。芯がずれてないとゆうか…
失敗したり、迷ったり、楽しかったり、悔しかったり、作戦企てたり、儲かったり、嬉しかったり、やる気なかったり、崖っぷちだったり。いろんなストーリーが隠れている。
沢山の出来事をディープに経験して、芯の部分を少しづつ太らせていって。そして、ほんのちっちゃな出来事にワクワクする柔軟さも必ず持ち合わせて。

はっきり『これ』とは言えないが、たくさんヒントがあったようにおもう。
かっこいいひと見るん好きなんよね。これはまた別のハナシ。
e0072142_1950309.jpg



関係ないけどオマケ2つ。
多肉植物の会のセリでの戦利品の一部!
e0072142_2023164.jpg

e0072142_1757478.jpg去年地植えして、モッコクの樹にはわせた時計草が咲いていた。
[PR]



by za96Chi | 2006-06-05 20:31 | 想う

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧