<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




1ヶ月程前にはじめて手に入れた
『小夜衣』とゆう多肉植物に花が咲いた。

e0072142_103466.jpg




e0072142_1018558.jpg

ひそやかで、可愛すぎて笑ってしまうような…
たまらなく好き。肩の内側がむずむずする・笑。
[PR]



by za96Chi | 2006-09-30 10:07 | 物・食・遊

植込み

k邸の植込みを手直し。
e0072142_20525243.jpg

かなり葉っぱばっかりですが、
秋にホトトギスとか、大文字草とか、
かわいらしい花がちらほら咲く予定。
他にはやぶらん、富貴草、笹、竜のヒゲとかも。
こいつらはずっと緑で、広がってカタチが変ったりしてくれるはず。e0072142_20482148.jpg
e0072142_2020558.jpg

k邸の家主は現在他の地にいらっしゃいます。
その他の植物達の近況報告もかねて。


e0072142_20502322.jpg

なかなか元気です。
[PR]



by za96Chi | 2006-09-26 20:21 | 仕事など

引き続き観光

本日は徳島県のレンガの要塞『大菩薩峠』(中は喫茶店)に
s嬢をお連れした。
e0072142_19304012.jpg

何年かぶりに訪れたので、道に迷った。e0072142_19313490.jpge0072142_19322098.jpg
あいかわらずの迫力でした。
e0072142_19355031.jpg
これはあたらしい。
[PR]



by za96Chi | 2006-09-25 19:26 | 物・食・遊

やられた

なんかかゆいかゆいと思ってて
病院で診察してもらったら
「植物にまけたんやわ」やって。
いままでいちども『まけた』ことなかったのに。
しかも両手。
すごい怪我人みたいで
ちょっと記念撮影。e0072142_1632983.jpg        
e0072142_1634873.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-09-21 16:07 | 想う

芸術の秋

直島帰りのフェリーターミナルで
以前より気になっていた
ある作家さんにお会いした。
翌日、その方の展覧会を観に。
e0072142_21261531.jpg

すがすがしく、かっこいい方。
10月から始まる『直島スタンダード2』にも参加されるそう。
ぜひもう一度お会いしたい。
[PR]



by za96Chi | 2006-09-19 23:00

直島 台風ライブ

直島には
台風と共に上陸した。
e0072142_1582491.jpg
e0072142_1584553.jpg

直島の『まるや』さんで
彼らはライブ+作曲をしていた。

セッションしながら曲が出来るという。

彼らの空間はまるく、柔らかい。




台風はみんな心配していたが、風が強い、雨の少ないもので、少しほっとした。
e0072142_15202677.jpg

台風一過の朝の空。


直島ではいろいろな事があった。
何度も行ったことのあった場所だけど
今回、たくさんの島人との出逢いがあって
心に残る旅になった。
e0072142_1538148.jpg
fockea crispa楽団の後ろに見えるのは『キスチョコ島』。(←勝手に命名)
[PR]



by za96Chi | 2006-09-18 23:00 | 旅に

温泉ライブ

かねてからお知らせしていた
focea crispaさんのライブの事を少し。
e0072142_14535216.jpg

温泉のオーナーさんとメンバーが、
ステージをどうするかで談笑中。
e0072142_14575089.jpg
使用する楽器達。




e0072142_14583340.jpg
このステージは椅子+机+椅子で出来上がったびっくりかっこいいステージです。



風呂上がりのおじさんが目をつぶって聞き入っていた姿や、ライブ前に一緒に作った楽器をガンガン振っている男の子の姿が、うれしかった。
[PR]



by za96Chi | 2006-09-16 23:00 | 物・食・遊

ちょっとだけ

秘密の場所に
野バラの実の枝を ちょっと わけてもらいに行った。

トゲが結構痛いので 分厚いゴム手袋をはめる。
気がつけば
なんだかクリスマスみたいな ありえない組合わせで
ひとり 笑ってしまった。
e0072142_19115375.jpg


ここにはこんな景色まである。
e0072142_19123617.jpg

秋の初めにここにくるとなんだかなつかしい気持ちになる。
[PR]



by za96Chi | 2006-09-15 19:16

贈り物

先日、知合いの方がメニューのプロデュースをしたという新しいcafeへ。
なんともおいしく、満足満腹なお腹と、
同行の友人との満足満腹なおしゃべり。e0072142_18564698.jpg
e0072142_18565644.jpg

帰りに友人のかわいこちゃんな娘達を幼稚園でピックアップして
お宅にちょっとお邪魔。
どなたかからの贈り物が友人宅のポストにごろごろ(笑)。
e0072142_190321.jpg

[PR]



by za96Chi | 2006-09-15 19:07 | 物・食・遊

布ぞうりフィーバー

ハマってみた
ハウスダストアレルギー気味の鼻が
むずむずしたりもしながら
e0072142_202624.jpg

ビリビリ裂いて
どんどん作る
[PR]



by za96Chi | 2006-09-12 02:02 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧