<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




版画教室

午前中に行く、銅版画教室。
いつも缶珈琲を直前に買って、
教室に入ってとりあえず飲む。
今日はすぐに先生と目があって
「おいおい」と言われた。
あれ?注意される?こぼれたりしたら困るからとか言われるんかしら?
とっさに身構えたら
「ここにおやつあるで、いつのか知らんけど一緒に食べー。」
カクッ。
やっぱりこの先生好きや。
たまに、質問があって近くで控えてるのに
おしゃべりに夢中で相手してくれない時もあるけど・笑。
e0072142_19131037.jpg
[PR]



by za96Chi | 2007-02-16 19:15 | 想う

目標

『プレゼン力を身につける』
今年の目標のひとつ。
押しの弱いのは自信がないからやとおもう。
自信をつければプレゼン力は自然につくやろう。
まあそれだけではないでしょうが。

苦手な事は徐々にでも克服したい。
のんびりしすぎと助言いただくこともありますが、
どうやらのんびりはかわらなさそうです。
徐々に徐々にそちらへ向いて…

e0072142_19132486.jpg
e0072142_19133310.jpg

e0072142_21533533.jpg
写真と文章は関係ありません・笑。
[PR]



by za96Chi | 2007-02-15 19:27 | 想う

竹の仕事やらなんやら

竹…。うん、終わった。
運ぶのが大変だった。

やけども注文主がすごく喜んでくれて
あーよかった。e0072142_125923.jpg
e0072142_1252310.jpg
e0072142_1253462.jpg

年末に亡くなったある方のお別れの会で
奥様が「あの人の好きな花がいっぱいはいっとる」
と涙ぐんでいた。
なんか「うわー」って気持ちになった。

こちら木工の仕事をされている女性から漆の作家さん(50代男性)に贈った御祝のはな。
作家さんの図録を前もって見せてもらった。
なんか力強い、かっこいい方やとおもった。
むこうがわに里芋も盛ってみて、器は盆栽風の鉢。


e0072142_136823.jpg



おまけで。こんなん作ってみたん。
消しゴムハンコ。
自分で言うのもなんやけど天才的なへにょ腰砕け文字。
e0072142_1374069.jpg

[PR]



by za96Chi | 2007-02-08 01:48 | 仕事など

cafeの最後のイベントに

1年半くらい前から花を生けているcafe。
仕事をしに行くとゆうよりお茶しに行ってた。

土曜の夜、最後のイベントがあった。
すごい人数の人が来てた。
10年間のお客さんやもんな。
たくさんの人にもまれながら
天井に写った映像が奇麗で口を開けて上を見てた。
e0072142_19422048.jpg
e0072142_19423376.jpg
e0072142_19424453.jpg

わたしはまだまだ新参者やったけど
皆さんにやさしくしてもらいました。
ほんまありがとうございました。
[PR]



by za96Chi | 2007-02-01 20:00 | 想う

多肉の会年始め

去年から参加している多肉植物の会。
そこでのセリは
仕入れにも使うが
大半は自分用。
調子に乗ってめちゃ買い。
e0072142_19174793.jpg

毎年、年始の会では『ふくびき』があるらしい。
番号引いて苗をもらう。e0072142_19191954.jpg
となりの席のお爺ちゃんは
りっぱに大きくするのに20年とかかかる苗が当たって
「命が足りん」と呟いていた。
本人はいたってまじめだが、可愛らしい。

悲しいことが。
いちばんおきにいりの『ブルーゲリ−』とゆう多肉ちゃん。
帰る途中友人に自慢して、注意して置いたつもりがコケてた。
「ひ〜」て言いながら家で机に置き直してたら下に転がった。

まるい透明なぷりぷりのそれは、パンとはじけて割れ目が2箇所できた。
泣きそうになった。
e0072142_232822.jpg
せめて生きてくれと
鉢を替えて、友人にもらった願いが叶う石やらかわいらしいボタンやらを近くに置いて
見守っている。
[PR]



by za96Chi | 2007-02-01 19:37 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧