<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




最近のあれやこれや

『5年日記』のカバーを「作って〜」と電話がかかってきて
気軽に「はいよ」と答えてしまい。
こんなん作りました。e0072142_21393929.jpge0072142_21401295.jpgおもて・うら
いや〜がんばった。
自分のやとここまでがんばらん・笑。
考えがまとまるまでは時間が経つばかりやけど
のってくるとどんどん楽しくなる。







七輪で焼いた、ちっちゃい花器(?)。
作家さん御本人から購入。まるくて転がるので木の台もつけてくれた。
あまりにちっちゃいのでマッチ箱は大きさがわかるよう。
写真ではわかりづらいけどなかなかいい肌の色してます。
e0072142_21512128.jpg


庭でお彼岸を
e0072142_21531133.jpg
e0072142_21532158.jpg

食す。
[PR]



by za96Chi | 2007-03-23 22:06 | 物・食・遊

散歩天国

歩きたい。
そんな衝動にかられ
ひとりで3時間くらい近所を歩いた。
e0072142_22361148.jpg
e0072142_2236223.jpg
e0072142_2236339.jpg
e0072142_22364231.jpg
e0072142_22365698.jpg
e0072142_22375925.jpg
e0072142_22381160.jpg
e0072142_22382314.jpg

おなじ町内に牛小屋を発見したり、細道行きすぎて田んぼの中歩いたりした。

別の日に
友人と、友人の息子(小3?)とツクシ取り。
おばあちゃんと俳句を作って遊んでいた彼は
お母さんに「なんか俳句作って」と言われ
 つくしんぼ みんな仲良く 風に揺る
おみごと。
『揺る』
かなりくすぐられる。
[PR]



by za96Chi | 2007-03-19 22:37 | 物・食・遊

読書

夕方に
仕事が一段落したので
最近近所にできたらしいコタツのあるカフェ(喫茶店?)に
歩いて行ってみた。
あぜ道や、細い細い橋を適当に進んでったら
ちゃんとそこに着いた。

持って行った本は
ずいぶん前に古本屋で手に入れていた、小人の話。
ほんとは子供のころに読んだことがあった。
部分部分の光景はかすかに覚えているけど
細かくは覚えてない。
半分は読んでいたので残りをコタツで読破。e0072142_2192734.jpg

作者のあとがきをみたら
日付けはわたしが4歳の年だった。
もちろん読んだのはもっと大きくなってからやろうけど。

子供の頃、頭痛がすると、あたまからサクサク音が聞こえてきた。
そんな時は『頭の上に雪が積もり、そこを長靴をはいた小人が歩いている』
のを想像しながら寝ていたものだ。

たぶんこの辺の本の影響やったんやろうな。

行きとは違うあぜ道と、行きとは違う細い細い橋を渡って、とぽとぽ帰ってきた。
ちいさい旅。
[PR]



by za96Chi | 2007-03-07 21:25 | 想う

春のにおい

e0072142_018174.jpg

緑窓
e0072142_0194496.jpg

柔硝子
e0072142_020551.jpg
紫緑黄
e0072142_020222.jpg

空澄

春やな。朝、あったかかった。
[PR]



by za96Chi | 2007-03-04 00:36 | 想う

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧