<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




あったかくなって
寒くなって
またあったかくなって
e0072142_2311437.jpg

春がやってきてます

今日は寒い
毎年この頃に薄着しすぎてしまう
なんか春にうかれるんやろな
[PR]



by za96Chi | 2008-03-30 23:17 | 物・食・遊

ミモザの季節

ミモザの季節になると
絶対行かなきゃな喫茶店がある

今日は午前中家の近所でごぞごぞ用をしていたら
ぱんぱんに満開のミモザを見つけた

いかなきゃ

引っ越ししてちょっと近くなったあの喫茶店に

いますぐ

e0072142_1948544.jpg


満開

そしていつものスパゲッティ
e0072142_19492111.jpg


満足まんぞく


クリスマスローズもたくさん咲いてた
[PR]



by za96Chi | 2008-03-24 19:56 | 物・食・遊

しらなかったこと

以前、イギリスの蚤の市で値切って買ってきたシルバーのスプーンとフォーク
形が微妙に違ういろいろな組み合わせで選び
とても気にいっているのに
なんか『あじ』がする
金属のあじ
古いものが好きなので くすんでいるのはまったく気にしてなかったんやけど
使えないのではどうにもこうにも

シルバーでものを作っていたことのある旦那さんに
ふと 「どないかなる?」聞いてみた

すぐに出てきたこんなもの
e0072142_2243495.jpg

わかりやすくいえば研磨材です
つけて 布でごしごし

元の写真を撮ってないので違いがわかりにくいとはおもいますが
e0072142_22461881.jpg

ぴかぴか! まるで別物です!
そして『あじ』がしなーい!
これでアイスが食べれるー!
一年経ってるのに ものの数分で別の姿
[PR]



by za96Chi | 2008-03-17 22:57 | 物・食・遊

三月は去るワケで

はい 着々と去っていっております


教室しました
e0072142_20292810.jpg

今回はすり鉢を器に
なんとなくちょっとだけひなまつり

こちらは生徒さんの作品です
e0072142_20312222.jpg
e0072142_20313530.jpg

みんないろいろ 違った作品になり 楽しそうで 夢中  ほっ
e0072142_20364266.jpg



大壺に花 生けました
e0072142_2039718.jpg


コサージュお届け
e0072142_2041616.jpg









ほんでこれがうちのひなまつり
e0072142_20401482.jpg

[PR]



by za96Chi | 2008-03-13 20:37 | 仕事など

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧