<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




お店オンパレード

大工町のpixieさんの苔玉と多肉もすこし補充しました
e0072142_23492073.jpg

写真ぼけてます すんません
pixieさん12月に少し郊外に移転します
いままでもいい空間でしたが
さらにいい空間が出来上がりそうです
詳細はこちらで
http://pixie.cc/



昨年 長年の友人達がつぎつぎにお店をopenしました
pixieさんもそうやし
彼女はパワフルでやさしいひと
いろんな人が集まってきます

東京のmittaさん 先日1周年を迎えました
彼女は都会の一角にある戦前生まれの町屋と出会い
そこから店のかたちがゆっくりきまってきました
mittattim.exblog.jp/


菊池寛どうりのround.さん たしかもうすぐ1周年
文房具中心のお店で 最近は革小物の制作販売もたくさんしているみたい
彼は見かけによらず(失礼・笑)とても繊細なものづくりをします
blog.round-web.net/


どのお店も
個々の魅力がつまった よいお店です
[PR]



by za96Chi | 2008-11-15 00:34 | 仕事など

いろいろなこと

さんぽしていたら
e0072142_11203039.jpg
e0072142_11201167.jpg

コスモス畑でコスモスを収穫している兄妹とおばあちゃんにあった

こんにちわと声かけられてすこし話をし

お別れしてしばらく進んでいると後ろからなにかさけんでいるようす

ん?とふりかえったらふたりが走ってきて 

コスモスをくれた

一生懸命走っている姿が

ちょっと鳥肌がたつくらいうれしかったのでこっそり隠し撮りした
 

e0072142_11305113.jpg


仏生山温泉の苔玉と多肉  

少しだけどまた置かせてもらってます

e0072142_1133849.jpg


ブルーゲリー

透明で つるつるのボタンみたいな多肉

貝の触角みたいなつぼみが

にゅーと伸びてきて

しばらくして花が咲きました

うそみたいな 作り物みたいな花です
[PR]



by za96Chi | 2008-11-07 11:41 | 想う

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧