<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




普段履きの下駄

おねがいしていたのができあがった
わたしの と
息子の

e0072142_2320398.jpg

生地持ち込みで、下駄の形 色 素材
先坪の色  直接足にあたる部分(腹というらしい)の布の色など

以前からいろいろとお世話になっている
ハンチングナイスガイ『きもの遊心』さんに相談して




生地を選ぶまでがなかなか難しく 時間がかかり
それからはナイスハンチングガイさん(かってにいってます。通り名ではありません)のおかげで
しゃっしゃか決まった


興味のある方はぜひ『きもの遊心』さんに相談してみましょう
先坪・腹の色が違うだけでも全然雰囲気かわりますぇ



すごーく履きやすくて足が痛くならない
まいにち履くやろうからすぐに汚れてちびていくとおもうけれど
お直しも快く受けて頂けるようですよー


うれしー


わたしのが白木桐下駄右近下駄 息子のが子供用おべた下駄
忘れそうなのでここに書いておきます。
[PR]



by za96Chi | 2009-08-15 23:22 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧