「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧




旅の跡

わたしが動いた事によって
ある出会いがあり
mittaさんが朝日新聞のweb連載で取り上げられることになったそうです
人の繋がり 出会いとは
不思議なものです

前後篇で 前篇です

http://www.asahi.com/housing/diary/TKY200912210209.html/

なんだかうまく飛ばないようなのでトップ→○ライフ→○住まい→『建物が人生を変えるということ~前篇~』
で、辿り着いてください21日からで、たぶん一週間で次の記事にかわります

e0072142_2325649.jpg
e0072142_2315326.jpg

[PR]



by za96Chi | 2009-12-21 22:55 | 想う

ふたりたび

ひさしぶりの東京です
今回息子とふたりたび

彼は1歳3カ月にして初飛行機
うらやましい
わたしは飛行機のったの大人になってからで
そのまえに夢で飛行機にのったけど想像力が追い付かず離陸しなかった

初日は空港からモノレールで浜松町乗り換え上野まちあわせ
15、6年来の友人で現在東京在住のmちゃんとmちゃんちの僕と上野動物園散策

銀杏ががいにでかい
e0072142_0285662.jpg


てぬぐいを頭にかけて餌をもくもくと食べるゴリラを眺める子供たち
e0072142_0301469.jpg



翌日はこちらも10数年友達のmittaさんのお店に、mちゃん親子とおじゃまして
開店前にみんなで近所の新宿御苑でおべんとうです

e0072142_0412256.jpg


mittaにて
e0072142_0431682.jpg

写真の鳥かごの下のひらひらの中に頭をうずめて立ち、かるくせき込んでいる小学生の男の子がいた
mittaさんが大丈夫?と声をかける
彼は毎日ひらひらのなかに立ってるそう
「彼と話したりするの?」mittaさんに後できいたら「話はしないよ。彼には彼の世界があるみたいだね。」って
きになる

その日は旦那のお姉ちゃんちにお邪魔

お姉ちゃんちには某有名歌うたいの方のお家から屋移りしてきた猫ちゃんが暮らしている
ちいちゃい子供が苦手なのかかくれちゃってあんまり見れなかったけど
ちょとだけさわらせてくれた
e0072142_1211419.jpg

おだやかな生活をかき回しちゃってごめん

翌日お姉ちゃん夫婦の案内で井の頭公園と吉祥寺散策
この日もたくさんの紅葉(黄葉?)をみた
香川でよりたくさんみた



そして千葉のわたしのお兄ちゃん夫婦のお家に

きれいなクリスマスツリーが飾られたあったかいお家で
ごはん作ってもらってまったりした

帰る日、兄夫婦とイケアに
今回の旅で唯一くらいのお買いものスポット
素敵な色合いの安くてかっこいいいものがたくさんあった

e0072142_13688.jpg



今回子連れとゆうこともあり
いままでにないくらい計画してでかけた
結局みんなに助けられ お世話になりっぱなしの旅でした
ほんとにみんなありがとう
これに懲りずに
またいっぱい一緒に遊んでください



わたしも懲りずにじゃんじゃん出かけます!
[PR]



by za96Chi | 2009-12-14 00:52 | 旅に

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧