<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




小沢健二は哲学

哲学者でなく
哲学的 でもなく
哲学 そのもの

どゆこと?といわれても
うまいこと説明できん けど
そんなかんじがしたん

ほんまにええライブやった
13年ぶりのライブなんて
いったいどんなカタチになるんやろ
って
なんだか妙などきどきを感じながら行ったのに

なんてことはない
衰えなどまったく
あたらしいとゆうか
ちからづよいとゆうか
せいめいりょくばりばり
びっくりしすぎて
ひっくりかえりそうやった

とても気持ちの良い3時間(さんじかんて!)
終わって はずかしいけどTシャツ欲しいやん
ておもってこっそり列に並んでたら
見たような顔の人達が
じゃんんじゃん
やーよかった
買うん?わたしも欲しい
なんて
にこにこしながら寄って来た


うちの旦那さんはオザケンきらいなんやって
前日に
どこが好きなん?と聞かれて
うまく説明できないわたしは
きちがいくらい頭良くてキレてるところ
なんて言ってみた
ちがってるかもしれないしちがってないかもしれない

帰ってきて
まだボーっとしたままのわたしは
いつもは見ない 旦那さんのハマってるゲームの画面を
床に転がって眺めながら
ぼそぼそと
スチャダラ来たんでー
オザケンやばいわー
がいによかったー

意見のはっきりしている旦那さんを
ぽけぽけあやふやなわたしが
まるめこむのは無理なので
控えめに(笑)ぼそぼそと
e0072142_0593134.jpg

トイレに立った彼が廊下の向こうで
「ぶーぎーばっ」
と口ずさんでいて
ちょっこし笑った。







ご近所さんに頂いた赤シソが
カピカピになりそうやったから
ライブから帰ったらシソジュース作りしよと思ってたんやけど
力がはいらないのでその日はあきらめて
翌日の朝出来上がったシソジュース

今年のはちょい渋みが出た感じやけど
これはこれで
e0072142_152313.jpg
わいるどシソジュース
夏にバリバリ飲んじゃう
[PR]



by za96chi | 2010-06-26 00:55 | 想う

桶にお花を

またまたpixieさんご紹介のお客様からのご注文。
仏生山温泉に売っている桶にお花をアレンジしてとゆう
楽しい提案です。
桶は温泉でも使用している
シンプルで でも独特のカタチをした
わたしも大好きな桶。

預かった桶にお花を詰めて
温泉でうけわたしました。

e0072142_2319504.jpg


e0072142_232112.jpg
e0072142_23211274.jpg


男性に渡すとゆうことで
花花してないかんじです

花入り桶を抱えて待ち合わせの温泉に向かいながら
手ぬぐい欲しいな
仏生山温泉の
腕にひっかけてこんなかんじで

とおもってオーナーの岡さんに
てぬぐい作ってー
と お気楽なかんじでお願いした
ほんまに出来るとうれしいんやけど
[PR]



by za96chi | 2010-06-05 23:12 | 仕事など

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧