<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




おこりんぼだめだめマン

病み後半のむすこは
おこりんぼだめだめマンです

なにをしても
いやー
だめだめー


寝言でもだめだめー

泣き叫びます

しんどいのはわかるけど
そんなにあばれなくても
よけいしんどいやん
大人の意見ですが

今朝は
アイスの箱を抱えて
だめだめー
食べるん?開けよか?
あけるだめー
解けるけんかえしてよ
かえすだめー
しまいには
アイスだめー

なんとか中身を取り返し
いやーと泣き叫ぶ声を半分くらいに薄めて聞きながら
新聞紙と色紙でアイス作ってみたけど
e0072142_16273775.jpg


気にいらないみたいでふみつけられて床の上
e0072142_16281034.jpg


わーアイスーとか言って喜んで入れたり出したりしてくれないかしらとおもったんやけど
そう簡単に大人の思惑にははまってはくれません
[PR]



by za96chi | 2011-07-23 16:29 | 物・食・遊

看板描きました

電気屋の駐車場の看板
たのまれてもないのに(笑)
手書きです
e0072142_1620348.jpg
e0072142_16201423.jpg

[PR]



by za96chi | 2011-07-23 16:20 | 仕事など

山登り

旦那さんのおばちゃんが登山にはまっていて
週に2回はのぼっているそうです。
お会いするたび山の話を聞いていたら
最近ツアーにさそってくれて2回目の登山。

今回は『三鈷峰』とゆう大山の峰。朝5時に集合して鳥取に向かいます。
甘くみてました。
7月中旬とゆうこともあり
登山口に着くまでの道のりで暑さですでにバテバテで。
そびえたつ険しい山肌をみて、これはやめといたほうがいいのでは。
e0072142_15172560.jpg

しかし言い出すことも出来ず
どんどん登ります。
e0072142_15514529.jpg

e0072142_15445570.jpg

木の根っこの階段や
どうみても登れそうにない崖や
どうみても渡れそうにない崖や
見たことない花や
いろんなかっこの登山者や
e0072142_15531685.jpg
e0072142_15534184.jpg
e0072142_1553595.jpg

蝶ちょや
かっこいい大山の山肌や
e0072142_155507.jpg
e0072142_1557466.jpg
e0072142_15552436.jpg

どう頑張ってもおにぎり1個しか食べられなかった自分のヘタリっぷりや
頂上で座り込んだすがたを「抜け殻みたい」といわれたり

おなかの調子が悪くなり正露丸もらったり
下りの砂すべりではシャーシャーきゃーきゃーと気持ちよくすべりおりたり
そこが終わって砂利だらけの下り道にヘキエキしたりと
てんこもりの登山。
おばちゃんの後に必死でついて行ってたので
おばちゃんの後ろ姿ばかりの写真で
崖の写真は一枚も撮れてません(笑)

下りてこられて良かった。
ハードな登山体験でした。

そして予定より2時間遅れで家路に着くと
義母と旦那にリレーで預けていた息子が
数か月ぶりに熱出してた。

久しぶりに訪れたかかりつけの小児科で
運動場のような土だった裏庭に
きれいに芝生が蔓延っていて
どんだけ病気してなかったんだと
感心する。
[PR]



by za96chi | 2011-07-23 15:15 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧