「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




自転車と高熱と

息子の誕生日
過ぎてしまったけど
じぃじばぁば二家族、おおばぁば、にいちゃんから
軽いもの(笑)でお祝いを頂いたので
みんなからとゆうことで母(わたし)のチョイスで自転車購入しました。
ビアンキ・バンビーノ!
か、かわいいい・・・
案の定で大き過ぎですが、かっこしいのかあちゃんをゆるしてくれ。
それでも自分でよじ登りなんとか漕いでいます。
e0072142_17241080.jpg
e0072142_17244110.jpg

次の朝、息子の体がなんか熱いなーおもったら38度の熱で。
でもわりと元気
午前中どうしてもな用事があったのでお義母さんにみてもらって
昼から病院に行こうとおもって。
そうしたら昼前に旦那から電話で
「やばいで、今、救急車呼んだ言いよる!」
意味がわからなくて「??うそやろ?え?」
「うそちゃうで!」

どうも急に熱が上がりすぎたみたいで引き付けを起こしたとの事でした。
状況がわからないからあせって自分がなにをどうしているのかわからない
遠くに救急車の『ピーポー』がきこえて
病院の表の駐車場がいっこしか空いていないのを
横入りして(おばあちゃんごめん)停めて走りに走り
診察室についた時には彼は泣いてはいたけどひきつけてはいなくて
点滴はじまったらアンパンマンみてご機嫌に

はあああーよかったよーこわかったよー

家に帰って、引き付け止めの薬のせいで
ふらふらな息子なので自転車は隠していた。
「三輪車のりたい~!!」
自転車と三輪車の区別もまだできてないけど
泣くように自転車をさがして叫んでいた
気にいっているみたいでそれはそれでよかったけど
かわいそうやった

朝、病院いくべきやったとか
大変なとき、みててあげれなくてごめんとか
むりして用事して結局途中でやめることになって
いろんな人に迷惑かけちゃったとか
お義母さんにめちゃめちゃ心配かけて怖いおもいさせちゃったなとか
凹みポイント満載の出来事でした(涙)


熱はその後、ひと晩だけ出てすっかり元気になりました。
今日も自転車によじ登っています。
[PR]



by za96Chi | 2011-08-30 17:43 | 物・食・遊

懲りずに

カメリア温泉にある道の上の赤い橋
息子と散歩がてら渡ろうおもったら
また拒否られた
e0072142_0225571.jpg


なにをどうやっても動かないので
しかたなく背負う
e0072142_0474237.jpg


渡って 向こう岸うろうろして(背負ったまま)
車までもどる途中に自動販売機を見つけたので
ジュース買おう!

そうなるとはりきってあるきはじめましたよー

ジュース!ジュース!ジュース!ジュース!
めっちゃ歩けるし 小躍りしとる 

e0072142_023496.jpg


わたしは懲りずにまだまだ攻めるし
[PR]



by za96Chi | 2011-08-23 00:28 | 物・食・遊

滝ー!

先日、いつも遊びの声をかけてくれる一家と共に穴吹川に行った

川はきもちいいけど
去年調子にのって流されてみたら
なかなか岸に戻れず
怖いおもいをした
わたしは怖がり

なので今回はちゃぱちゃぱするだけ
e0072142_0452939.jpg

あとで「やっぱ流されたらよかった」とおもった やはり

帰り、ちょっと川上に行ってみて
滝があった

大きい滝!

みんなてんでに

きゃー

ひゃー

と声をあげながら滝壺に駆けていった
e0072142_0482772.jpg

e0072142_0481165.jpg

気持ちよかったー

f-ちん写真いっぱいありがとねー
勝手に使わせてもらいました
それからいつもお誘いありがとー
[PR]



by za96chi | 2011-08-06 00:19 | 物・食・遊

子連れ山登り

香川には里山がたくさんあって
ピクニック気分でのぼれる山なんかもけっこうあります
自分が山に登りたいもんやから
子連れで登れそうな山探してます

旦那さんの友達の奥さんが子連れ登山けっこうしてると聞いたので
大人男子抜きで登山の約束をした

最初の約束の日はうちの息子が熱で
その上記録的な台風で

次の約束の日
張り切って早朝出かけたら雨がぽつぽつ
彼女の家に着いた時には豪雨!

天気予報は降水確率0%
なんなんこれと言いながらも
目的地(峰山)を変更して、足場の良い屋島へ。
しばらくしてゲリラ豪雨は上がり
登れる!



・・・・撃沈でした。

息子は
明るい道は喜んで歩いていたのに
木の茂みが見えてきたら
号泣、大涙、大汗でイヤ度をアピール
暴れるものやから抱えるのも難しく

ここまでじらされてこれか、打ちひしがれながらもギブアップ

方向を変えたとたん笑いだす息子に
腹立つ~とはおもうけど
無理強いはイカン



まぁそのうち 
そのうち?
e0072142_23305718.jpg

[PR]



by za96chi | 2011-08-02 23:40 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧