スケボー3兄弟

先日、旦那のバイク仲間の出産祝いで
2家族で神戸まで遠出した。
閑静な団地の道で3兄弟はスケボー三昧。
F家の2号くん3号くんと、うちのぼっちゃん。
うちのぼっちゃんはF家の4号のごとく毎度お世話になってます。
なんと楽しそうなー
e0072142_17325865.jpg
e0072142_17331591.jpg
e0072142_1733308.jpg
e0072142_1734778.jpg

[PR]



# by za96Chi | 2012-02-27 17:34 | 物・食・遊

新年 やまのぼり2件と散歩

  『正月 夕方 散歩』
年があけて
だらだらと過ごしたお正月
あまりに体がなまっていたので
近所(ですが隣町)の友人宅にお届けモノを徒歩で行ってきた
e0072142_1233613.jpg
e0072142_04789.jpg

樹にツタがもりもりで
大きなにわとりみたいだった
ハウルの動く城 または魔女の家バーバヤガー
おなかのところにほこらがあった




  『東かがわ市 那智山』
息子がはやばやと保育所がはじまって1日空いたので
旦那を誘って
270mそこそこの そんな大きくない山だったので
気軽く行ったら思いの外最初から最後まで急騰
旦那はあんのじょうへたへた
e0072142_054187.jpg
へたへた
e0072142_0542892.jpg
へたへたへた
e0072142_0544254.jpg
へた

景色とても良く、気持ちよかった。頂上はすごい風で吹き飛ばされそでした。

うちは「とうちゃんは海へ波乗りに、かあちゃんは山へ登山に」の家です
へたへたとうちゃんには専門外の場にお付き合いいただきました



  『徳島県 風呂ノ塔(ふろんとう)』
山の会に参加してきました
初 雪山
e0072142_105095.jpg
e0072142_11483.jpg
e0072142_111597.jpg
e0072142_142242.jpg
かもしかですよ
e0072142_113010.jpg
e0072142_15161.jpg
e0072142_135119.jpg
e0072142_14482.jpg
e0072142_141285.jpg

前を歩く同行者達をみながら
16、7年とか前にこんな姿で歩く人たちを遠目に見つつ
うまくもぜんぜんならないスキーだったかスノボだったかをしてた自分を思い出した
「あたしはスノボ向いてない!怖いもん!あっちのグループに入りたい!雪山のぼりたい!」
と、心で泣きながら(怖すぎて)切望していたのだ

これって夢がかなったってゆうの?
[PR]



# by za96Chi | 2012-01-16 01:22 | 物・食・遊

ねいーる

年末にあたらしいネイル
これがまたしぶいわー
e0072142_033371.jpg
e0072142_0331283.jpg

[PR]



# by za96Chi | 2012-01-16 00:34 | 物・食・遊

ひさしぶりの

開店のお祝いのお仕事をうけました

旦那さんの友人の店、古着店に
注文主はわたしの友人カリスマ美容師です
e0072142_0171790.jpg
e0072142_017312.jpg

e0072142_0232271.jpg



しめなわ
今回はお仕事でなく
じぶん家や友人用にすこしだけ
e0072142_0311017.jpg
e0072142_0312298.jpg
e0072142_031349.jpg

[PR]



# by za96Chi | 2012-01-16 00:18 | 仕事など

新年あけまして

1月も半分すぎてしまい
まだ年末のできごとが整理できず
なんかいろいろあったけどなんだっけどんな順序やったっけ

五風十雨さんのディナー、ぜいたくにも2回も
e0072142_2354502.jpg
e0072142_23551459.jpg
e0072142_23555788.jpg
e0072142_23561222.jpg

ここまではみちこさんのお誕生日会。デザイナー軍団に混ぜてもらってひさしぶりの女子会
めっちゃ楽しくて白熱した。
e0072142_23583295.jpg

そしてこれは自分の誕生日
F夫婦と大人の忘年会も兼ねて
五風さん、料理ほんまにおいしくて見た目も綺麗で
そのうえ去年からパテシエさんが参加してて
このパテさんの甘いもんがもうほんまにビビるくらい綺麗で斬新でおいしい!!
この赤いつぶつぶの中にこぉ~い抹茶の生チョコみたいなのがはいってた。

そして偶然に来店していた
NY在住の『突撃いきあたりばったり奄美大島旅』の旅仲間にもあえて
話ができてうれしかった。
[PR]



# by za96Chi | 2012-01-16 00:04 | 物・食・遊

師走の日々

すこし前やけど
丸亀の猪熊美術館が20周年とゆうことで、
正面の広場でスチャダラさんのフリーライブ、サーカスの人がきたり
中には自由に入れて
スタンプラリーだの、ボーリングだの玉入れだの、いろいろ出来るとゆう
なんとも「よくやってくれた041.gif」『祭り』があって。
友人家族と女子供で出かけた。
わが息子はライブは少々ノッテいたものの美術館中には入りたくないと暴れたため
外階段上から人間観察。
これなかなかおもしろかった。
かっちょいい人達、おしゃれーなお母さんやなーと眺めていたら知り合いだったり、何年振りかの人、よく会う人(笑)、楽しそうな子供達、大人たち、楽団が人引き連れて階段登ってきたり
友人のお子ちゃま達が中で描いてきた絵を並べてみたり。
e0072142_0525048.jpg

むこうではスチャダラさんのライブ大盛り上がり中です。
その後はカフェ横の広場で走り回ってた。いつもの美術館ではできないこと。
お誘いした友人の子供達はウチの子よりも少しお兄さんお姉さんで
美術館の中の行事にいっぱい参加して楽しんでくれました。よかったよかった。
帰りは一鶴で、雛鶏と鶏飯。
おとなもこどもも大満足。



さんぱつ
息子はいっちょまえに美容院でさんぱつしています。
わたしが20年ちかく切ってもらっているカリスマ美容師におねがいして。
だって髪多いんやもん
うしろのかたまりがどうにもできん
前回まで、膝にのせたり
立ったままPCでトーマスの動画みせたりで
なんとか切ってもらっていたのが
今回はじめてひとりで椅子にすわってできた!
e0072142_103443.jpg

ものすご上機嫌やし。
「チョキチョキしたんでーきれいなった」
と、次の日いろんな人に報告していた。
[PR]



# by za96Chi | 2011-12-17 01:14 | 物・食・遊

女子会やまのぼり など

今回、近場の小さい山に
同年代の女子たちと
わいわいいいながらの登山

ハイキング気分の双子山は初で
嶽山は3回目
双子山は余裕で
嶽山は小さいながらも岩山
e0072142_10443444.jpg

あんがい見た目がすごくて
e0072142_1045248.jpg

頂上に立つふたり
e0072142_1046297.jpg

ひとりはこんなんなってた
e0072142_10473378.jpg
e0072142_10464946.jpg

木のない岩岩の見晴らし最高の頂上には社がある
30分ちょいで登って下りは15分


淡路島でこの夏何回かサーフィン出来たみたいで
特に用事もない休日
家族と旦那のサーフィン友達とでなんとなく見に行った
テトラめいっぱいの水面で
どう考えても出来そうになかったけど
とても気持ちよい景色

ここは少しの地元の人が海に入ってたけど
見るだけに
e0072142_1055877.jpg

サーファー2人は車道ぎりぎりに入ってくる波を真横に見ながら
おおーとなんだか楽しそうだった
日暮れがはやい
e0072142_10554850.jpg


野菜だらけのある日の夕食
e0072142_10572969.jpg


また伸び伸びになっていて
やっと新しいネイル
e0072142_10595686.jpg

しぶかわいくてすてきだー
[PR]



# by za96Chi | 2011-11-26 11:05 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧