「ほっ」と。キャンペーン

日々

最近、ほんまに夜、起きてられなくて
毎日息子の寝る時間に寝てしまいます
一度目が覚めてもなんもやる気なし

なもんでまたまとめて

e0072142_1549382.jpg
e0072142_15494939.jpg
コノフィツム・ブルゲリ
e0072142_1550197.jpg
リトープス・麗虹玉(ドロテアエ)緑です


多肉がぞくぞく花を咲かせました
先月に株分けしたものもあり
根っこ切ってしまったりもありで
無事なのかどうかわからなくて
ひやひやしてた

まだ気になるけど花咲くくらいやからたぶん大丈夫なんやろう
e0072142_15552917.jpg

e0072142_15543135.jpg
e0072142_15553997.jpg

近所の門入ダムの周りを三輪車をおしながら散歩
これはきもちよかったー!
秋満載
消防車の放水訓練がたまたまやってて息子大興奮
e0072142_15591852.jpg

うちでとれた柿
小さいイガイガ虫にやられてこれだけしかとれんかった
e0072142_1605594.jpg
e0072142_161226.jpg
e0072142_1611193.jpg

大阪のいとこの新居にやっと行くことができました
わたしのいとこ兄妹の、兄の息子ちゃん、妹の娘のふたごちゃん、
うちの息子筆頭に半年~1歳違いでイトコハトコ大集合
動きが激しいので写真ぼけぼけあまり撮れず
話しに夢中であまり撮れず
帰って見たら写真ほとんどなかった(涙)
だけども、みんなかあいらしかったー
なんとなくみんなおなじ系統な雰囲気
うちのばーちゃん(みんなの曾ばあちゃん)嬉しそうやった
[PR]



# by za96Chi | 2011-11-17 16:10 | 物・食・遊

それからそれから

10月に入って庭でBBQ
寒いけどおもしろかった寒いけど
後からだんだん人が増えてさむ~言いながら上着着こんで肉の終わった網で鯵のみりん干しを焼いた
e0072142_23241131.jpg



仏生山の大名行列のおまつりに、プレショップで参加させてもらった
e0072142_23105186.jpg
e0072142_2311222.jpg

そんないろいろできなかって、苔玉とちょびっとの多肉

e0072142_23111395.jpg

これは仏生山小書店の展示。松村さんが板をたくさん用意してきてセッティングしてた。
これ素敵や~

私の店の横でなにやら気になるモノ達を並べていくお兄さんがいて
聞いてみたら陶器やって。
陶器に見えん、気になる~
で、お話してたらなんと以前短期のお仕事した時の、直属の上司、の息子さんやった。
最後に値切って(ゴメン)三個もゲットしましたよ~
NOGUCHI JIROさん
e0072142_23191227.jpg

お友達の結婚披露の宴に
子連れ、お泊りで参加した。
大宴会!!108名って!煩悩の数やん 
ステージ遠すぎて見えんし
e0072142_23263865.jpg
e0072142_23375410.jpg

もう途中からみんなぐっちゃぐっちゃになって(笑)
息子があばれるので仕方なく持参したプラレールが役にたっていた
入場の音楽は『祭り』(もちろんさぶちゃん)やし福山雅治熱唱する人いたり(笑)
ウクレレやフラもあって楽しい楽しい宴やった
温泉にも入ったし、部屋では女子トークも炸裂して
楽しかった
子連れやめようか、泊るんどうしようか悩んだけど
大正解
SKPさん、おめっとさん、ありがとう。
e0072142_2335235.jpg

[PR]



# by za96Chi | 2011-11-04 23:40 | 物・食・遊

おしさしぶりです

あーまた季節が変わってしまった
けっこういつもブログに上げる記事考えたりしてるんやけど
アップしないまま子供と共に寝てしまうまいにち

とびとびやけどそのうちの何個か
e0072142_20481134.jpg

山にのぼったり
e0072142_20484741.jpg

息子の運動会 やる気なし
e0072142_20492992.jpg

旦那さんのお父さんに、ねーちゃん家族と共に送ったちっちゃい耕運機
e0072142_20504772.jpg

徳島の公園
e0072142_20511787.jpg

牟礼の公園
e0072142_20523940.jpg

ロクロクカレーさんで突然行われた曽我部恵一さんのライブに向かう道 空が綺麗やった アメリカみたいでない?
e0072142_20544145.jpg
五風十雨のディナーのデザート
e0072142_20552982.jpg
お父さんのお手伝い
e0072142_2056233.jpg
e0072142_20565683.jpg
うちの近所のパワースポット 湧いてます
e0072142_20575845.jpg
とうとうおたふく風邪なりました
あんまりわからん
ほんでいつも以上にハイテンションでおもしろさ4割増しの息子 なんで?
[PR]



# by za96Chi | 2011-11-03 21:02 | 物・食・遊

やっとこさ

たぶん春くらいから計画していた
2階のベランダの改造計画。
e0072142_1474258.jpg
こんなんで
e0072142_148496.jpg
こんなんで
e0072142_1481439.jpg
こんなんなって



こんなんなりました!
e0072142_14105557.jpg
e0072142_14111574.jpg
e0072142_14334271.jpg
e0072142_14112479.jpg

お盆前にはりきって
板買いにおっきいホームセンターに旦那の車借りて行ったら
駐車場で車ぶつけられ

心おれて近所の小さめのホームセンターで後日買い出し
今日こそは思ってたら息子が熱だしたり

息子が寝てるあいだとか半日空いてる日とか
ちょこちょこ小出しに手をつけて
やっと完成しました!

まだ改良の余地はあるけど
途中なんは落ち着かんかった
長い間
窓から見える中途半端な景色


やっと落ち着いてベランダ出れるー
夜ベランダでお酒なんかと夏に思ってたのに
もうすでに寒いのです
[PR]



# by za96Chi | 2011-09-26 11:53 | 物・食・遊

調子にのって3連ちゃん

書こうとおもった事柄はたくさんあるんやけど
なかなかゆっくりパソコンの前にすわる時間がとれず。
まあええかと寝てしまう毎日。

先日、昼間に息子の三輪車を押しながらの散歩中
近所の苺のハウスのなかにある大きなサボテンのようなものが
たくさんの大きな花をつけていて
気になって気になって
おじさんが出てきたのでおはなししたら
ドラゴンフルーツだそう
沖縄の月下美人といって夜咲く花
そのとき見えていたのはしぼんだ後でした
次に咲くのは1ヵ月後くらいだと聞き
ぜったい注意して見ていようと思った

その日の夕方
『ピンポ~ン』
おじさんがウチにきて
「みたらつぼみがあるから今晩5つくらい咲くよ。電気つけておくから勝手に入って見ていいから」と
うわ~わざわざ言いにきてくれたんや
そして10時半くらいにとぽとぽ歩いていきました。
e0072142_23502341.jpg

たまらん
花の前に椅子が置いてあって、その上に懐中電灯が置かれていた
花の魔力とおじさんおばさんのやさしさがふんわり肩に乗って
ちょっと体浮いてるんちゃう?とおもいながらの帰り道。
[PR]



# by za96Chi | 2011-09-17 23:54 | 物・食・遊

BBQ-!

うちんくの庭でBBQ
この夏(夏?秋かな)はじめてのBBQ
どうなの!?とおもいながらも『やぶ蚊をブロック!』などと明記のある
スプレーを庭の端のほうーにちょろっと吹きつつ
蚊取り線香もたくさん用意して
e0072142_23222372.jpg
準備しました。
だってめっちゃ蚊いるんやもん

e0072142_23223617.jpg


まだまだ暑い日中ですが夜は気持ちのいい風がふきます。
ひさしぶりにアルコールもいただき
3カ月のベイビーちゃんのママと、来月が予定日の妊婦さんと
女子チームは途中から屋内に入ってああだこうだしゃべってだらだらして
幸せなほんわりした気分になりました。
[PR]



# by za96Chi | 2011-09-17 23:38 | 物・食・遊

ネイルー!

こんかい少しお上品に始まって
最後にやはりかわいらしいポイントをつけてもらいました。
e0072142_2333773.jpg
e0072142_2325275.jpg

手もがさがさやし かあちゃんいっぱいいっぱいやけど
爪がきれいやとすごい気分いい
[PR]



# by za96Chi | 2011-09-17 23:07 | 物・食・遊

『石榴』                  のんびり たまに小走り           花屋時たま 日々電機屋おかみ修行
by za96Chi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

ごーぶさたしております
at 2013-07-11 15:18
猪熊弦一郎美術館
at 2013-05-08 15:18
いろいろと
at 2013-04-22 15:25
登山 ふたやま
at 2013-04-05 11:26
野外かつどう
at 2013-03-14 14:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧